初めて購入した大型車は「SUZUKI GS750 '77」
これから「彼(⇒)」に関する喜怒哀楽を書き記します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
今年初の早朝ツーリング:東京ゲートブリッジ編

ひな祭りの今日、今年初の早朝ツーリングをしてきました。

今日は東京ゲートブリッジが目標地です。

朝5:30起床、5:50分出発。周りはもう明るくなってきました。

湾岸線の側道をひたすら東京方面へ、本日は晴天なり。


ゲートブリッジからの眺めは最高!、羽田の飛行機、東京湾が一望できます。

でも風が強くて・・・・景色が綺麗で本当は往復したかったのですが、ワンウェイで。


綺麗な朝日を拝めて幸せです。

8時20分自宅着。今年初のツーリング満喫です。

今年新調した「湯殿山神社」のお守り。今年も無事故でお願いします。


↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
朝の千葉寺
一年で一番景色の綺麗な季節です。

冬篭りのネタを探しに今日は千葉市内にある「千葉寺」で参内です。

千葉寺には樹齢1300年あると言われている「大銀杏」の木があります。

今の時期、きっと黄色い大銀杏を見れると期待し、「アリゾナ」君でおでかけ

したのですが・・・・
 

残念ながら真緑でした。(まだまだ紅葉までには時間がかかりそうです)

再来週辺りまたきてみようと思います。

朝のお寺いいもんですね。お坊さんの読経、凛とした空気感・・

ちょいと「早朝名刹巡り」も良いかと思っちゃいました。


千葉寺正門、朝方なので写真自体は青みがかっています。
(絵を描くときはこの「青さ」を全面に書けばいい感じになりそうです。)
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
ツーリング(幕張新都心編)
 今日はユニクロの創業祭、朝から早起きして

近くの店舗まで見に行ったのですが、レジ列の多さにおののき

そのまま帰宅しちゃいまし。ダウンせっかく買おうと思ったのに・・・・

(でもハンカチと靴下貰っちゃった!!)

早起きついでにいつもの幕張新都心までGS750アリゾナ君とツーリングです。

まあ、いつもの稲毛公園方面&海岸散歩です。

相変わらず絵の題材になるような景色を求めてカメラを携帯したのですが、

イマイチいい景色には会えずじまいでした。

稲毛海岸

「朝日とアリゾナ」

今日は習志野?船橋?の工場地帯まで足を伸ばしました。(千葉工大の裏辺り)

早朝にも関わらず、海岸のすぐ脇を猫ちゃんが日向ぼっこしてました。
(流木の上は温かいのね。)

テトラポットが寂しげでした。最近は海草が生えるテトラポットとかあるらしいけど

こんな工場地帯だと管理できなくて、虫とか大量発生しそうな感じですね。

霞がかった景色意外と好きです。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
ツーリング(印旛沼編)
 ひさしぶりに「アリゾナ」に跨りました。

朝、5時起床。正装の革ジャンに身をつつみいざ出発!

目的地は→印旛沼!!(かなり地元)往復2時間のコースです。

今回はツーリングの他にも絵画用の風景を写真に収めようと思います。

「アリゾナ」君は三週間ぶりにも関わらず快調。乗ってるだけで楽しくなります。

成田街道を北上。ものの20分くらいで到着。

朝霧と稲刈り後の青草、朝日、風車がポイントです。

田園風景がいいですね。

この「青さ」を上手く表現できればいいなぁ。

いいツーリングコースを発見できてちょっと幸せです。

今度は冬場に来ようかな。

最後に「アリゾナ」も記念撮影。


↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
キンモクセイの香り

本日は快晴でしたね。最高のツーリング日和です。

今日は体育の日、「運動会」を至る所でしてました。

今日は街中をツーリング。

埼玉の八潮まで2時間のツーリングです。

朝は正装(皮ジャン)で出発し、暑くて昼にはジャージに着替えちゃいました。

それにしてもうちの「アリゾナ君」の調子も良く快適。

キンモクセイの香りが香るいい一日でした。

でも街中は渋滞が多くて困ります。左手が腱鞘炎になりそうでした。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ