初めて購入した大型車は「SUZUKI GS750 '77」
これから「彼(⇒)」に関する喜怒哀楽を書き記します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
世田谷ボロ市
 笹塚からは「世田谷線・上町」へ

今日は「世田谷:ボロ市」を開催中と奥さんがメールをくれました。

「ボロ市」は黒山の人だかり・・・・

大場家屋敷&ひと回りして「下高井戸」へ移動しました。

「下高井戸」は我母校のあるエリア。(大学バレバレですね)

校舎前まで散策してお昼を食べに「明大前」へ、

明大前の線路脇の「広島風お好み焼・一番」さんへ。


学生時代は最高5玉まで食べられたのですが
今日は控えめの「2玉」・・・

学生時代はお好み焼のトッピングもケチっていましたが
今日は社会人らしく「トマト、チーズ」トッピングしましたよ!

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
笹塚探訪
「 仙川」を後にし、今度は「京王線・笹塚」へ

大学1年の時に1年間だけ「下宿」をしていました。
当時、4畳半風呂なし、共同トイレで家賃27000円でした。

笹塚は何といっても周辺の繁華街にアクセスが良かった。
よく、歩いて「下北沢」を散策したのを思い出します。

山形から上京して初めて住んだ町なので大変思い出深いです。

当時付き合い始めた奥さんとよく食べに行った
中華料理店「ミスター・チン」さん。
台湾系で、餃子とホイコーロー丼がおすすめです。

昔からある和菓子屋さん

さすがに銭湯は無くなっていました(残念)

下宿も健在でした。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
仙川探訪
 奥さんは大学時代の友人と食事とのこと、一日フリーでした。

特にすることもないので、ひさしぶりに大学時代にすんでいた「仙川」

を訪問してみる事にしました。

京王線・仙川駅周辺は食品業界で言うと
「オリジン東秀」さん、「キューピー」さんの仙川工場があります。

大学時代はそんな知識もなく住んでいたのですが・・・

いざ仙川に着いて見ると、駅も新しくなり、商店街の東側に新たな
ショッピングエリアが増えていたりと活気を感じました。
相変わらず若者が多く、学生の町でした。

もちろん住んでいたアパートもチョイと立ち寄り
住んでいる人はいませんでしたが、現存。
意外と部屋が小さく感じたのは私が大きく(太った)なったからでしょうか?

若葉町の図書館、坂道、閑静な住宅地、残された自然・・・・
また住んでもいいエリアです。

梅の花が咲いていたので、撮影しました。





↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
銀座探訪(銀ぶら)
 今日は天皇誕生日、ひさしぶりに銀座に繰り出しました。

午前中であれば、「皇居一般参賀」が出来たのですが、

午後から移動だったので参賀できませんでした。今上天皇には来年までお預けです。
(正月は山形に帰るので)

本日は奥様希望の有楽町「iittala(イッタラ)」のショップ⇒

銀座松坂屋(A&F、バーブァー確認)⇒銀座・山形ショップ⇒

沖縄ショップ⇒と目白押しです。

「iittala:イッタラ」は「アイノアアルト・タンブラー」飽きのこないデザインが大好きです。

「Berbour:バーブァー」,セール品はありましたが大して安くなっていませんでした。
もっと安くなった時に行って見ます。「インターナショナル」が個人的には好きです。

「銀座・山形ショップ」,まだまだやれると思います。頑張ってもらいたいと思います。

銀座大通りは黒山の人だかり、田舎モンにはちょいと場違いでした。

若いときは「渋谷」とか「新宿」とかよく遊びに行きましたが、年齢を重ねるにつれ
最近は、町の汚さ、マナーの悪さ、雑居感が我慢できなくなり「ストレス」が溜まってしまいます。
(空気が悪くて、病気になるんじゃないかと思うくらいです。)
年を取ったからでしょうか?

現実に馴染めない不器用な人間になってしまったようで少々淋しくなりました。

でも銀座は楽しかったです。お金が欲しくなりました。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
表参道のイルミネーション+チーバ君
 渋谷を後にし、表参道へ移動、目的は何といっても

「表参道イルミネーション」です。何年ぶりかの復活ですよね。

今日は黒山の人だかり、表参道だけは景気がよさそうに見えました。

最寄の駅には最近千葉県のマスコットに昇格した「チーバ君」を発見!!

9月のアメフトのマリンスアジアム以来2回目、いつ見てもカワイイ奴です。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
東京観光〜浅草〜
 東京観光後は合羽橋へ、

研修生の一人がどうしても「牛刀」が欲しいとのこと。

料理人ですね。

「合羽橋・刃ものつば屋」さんで購入。いい買い物をしたようです。

最後は合羽橋から徒歩で浅草へ、

雷門の仲見世の人の多さに皆驚いておりました。

今日は一日歩かせてしまいました。次回は東京ディズニーランドに行こうかと思います。



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
東京観光
 今週の木曜は休みを取り、中国の研修生を東京観光に連れて行きました。

「有楽町→皇居→東京→合羽橋→浅草」の予定です。

皇居には二重橋から東御苑の中へ、東御苑には私も初めて訪れます。

いざ大手門から公園内へ・・・・

【百人番所】(写真)

公園内は紅葉が綺麗でした。研修生の彼らも大分気に入ったようです。

お昼は新丸ビルで食事です。
「旨酒・料理 酢重ダイニング」にて

銀ダラ定食を注文(1980円)なかなか脂ののった銀ダラでした。
見た目も綺麗で大変美味也。

食事後はいざ、浅草へ

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
ヴィーナスフォート
 今日はショッピングデーです。

この年になりまして「お台場ヴィーナスフォート」に行ってきました。

感想から言いますと、男ものが少ない。残念でした。

御殿場OUTLETが今までで一番良かったかな?

でも買っちゃいました、服。

前から欲しかった「ブルゾン」。

「ブルゾン」はおじさんの服ではない!!。男の服!!!

早く似合うように男を磨きたいと思います。

で購入したのは「バラクータ」というイギリスのメーカー品。

一番人気は「G9」という型のブルゾン。

今回購入したのは、たぶん昨年の型落ち版冬物ブルゾン。

定価36000円が13000円でした。コレなら10年くらい着れるから安いものです。

それと津田沼駅沿線の古着屋「ネイキッド」さんで購入したシャツ。

ディッキーズ社製のもの2900円也。

ワッペンとシャツのバランスが良いので購入しました。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
渋谷探訪
 最近洋服を買いまくっています。何せセールですから。

今回は表参道です。本当にひさしぶりです。

自分の結婚式以来じゃないかというくらいです。(そんなことはないが・・・)

今日の掘り出し物はこれ!!


明治通りにある古着店「シカゴ」さんで購入。(バイク用に良いかと)
マイブームのワッペンもいっぱいついてるし・・・


で、いろいろワッペンを見ていたらいろんな事が判ってきました。

このジャケット
ワッペンの文字は
「アメリカ、マクドネルダグラス社」(アメリカボーイング社の前身)のものである事
「ワッペン」は今まで開発された飛行機の機種のもの
「タグ」が一切無いなく、縫製が良い、機能的である。
以上の事からで実際使用していた制服ではないかと想像・・・

でワッペンはこれ






上から
FA18 ホーネット(スズメバチ)
  蜂の刺繍がかわいいですね(初め海老かとおもいました)
F4 ファントム供 瞥霊・亡霊)
AV8B (ハリアー)
最後に
F-15 (イーグル)
という感じです。でいろいろ調べていたら内側に前の所有者らしき方の
名前と個人登録番号が明記されていました。



「KUYKENDALL」とかろうじて読めますね・・・
発音的には「カーケンダル」
調べた限りでは「オランダ系アメリカ人」の名前らしいです。
さらに
マクドネルダグラス社の過去の掲載の新聞記事を検索していたら・・・
ありましたよ!!
98年の記事に「ケリー・カーケンダル」さんという人が掲載されていました。
肩書きは
「マクドネル・ダグラス社のテストパイロット大尉」(おぉー!!!)

いろんな機種のワッペンがついているのもうなずけるかも・・・
会社自体既に「ボーイング社」に変更されてかなりの年数がたっているし・・・

まあ、カーケンダルさんはアメリカでどれくらいいるのかは判りませんが、
想像しただけでも楽しいですね。

本物だといいなー。
「テストバイロット大尉」気分を味合わせていただきます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
葛西臨海公園 2
 葛西臨海公園 公園には「エンブレム」がつき物です。

ちなみに葛西臨海公園はこれ!!



「波」をイメージ。

「象の鼻」でもなく「金斗雲」でもありません。
石の「波」です


12連の消火栓です。初めてみました。とてもかっこいいです。

使われること無く、たたずむ孤独感。最高です!

「備えあれば憂いなし」的な、使われないことを吉とする「美学」ですね。

最後にうちの「アリゾナ」です。いっぱい使ってます。

「彼」は「彼」なりの美学が・・・・


↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ